ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【ギラヴァンツ北九州観戦記】J3前半戦終了!我らが北九州の前半戦を振り返ってみる。【番外編】

こんばんはー、ぎらりょうです(^ω^)

 

先ほどアウェイFC東京U-23戦が終わり、J3前半戦が終了!

結果は・・・
2-1で、ギラヴァンツ勝利

前半戦最後を苦手なアウェイで勝って締めてくれました!最高!

 

てことでこの機会にちょっと今シーズン前半を振り返ろうというこの企画。

個人的にも懐かしみながら楽しくやっていきます(゚∀゚)

 

シーズン前

新監督就任!

giraryo.hatenablog.com

 

さて、今シーズンを振り返る時にまず触れるのはこの記事でしょう。
激動の2016シーズンが終わり、サポーターが不安な時に入ったこのニュース。

恥ずかしながらどんな方か知らなかったこの時、ふと

「分からないなら調べよ。んでみんなにも知ってもらお。」

と考えて書いたこの記事。

今ではこのブログでも一番読まれた記事となりました。

そんな記事ですが、書いて本当に良かったと思うのは

どんな人がこれからこのチームを率いてくれるのか。

それをしっかり理解できたことに尽きますね。

そのおかげか本当に今シーズンは試合ももちろんですが、

選手の成長を実感できるシーンで感動できます。

それも監督がどういう人なのか、ということを知ることができたからだと

思う懐かしい記事ですねー(゚∀゚)

 

ミクスタ初お披露目!

giraryo.hatenablog.com

 

続いてはこちら。

まあサッカーの記事ではないですが、ミクスタ初試合の記事。

この時の感動は今でも覚えていますねー
最高すぎて本当色々なところを見て回りましたもん。

そしてあのスタジアムが一体となって試合に熱中する様子にも感動。

正にシーズンへの期待が高まった記事となったと思います(´∀`)

 

新選手の紹介!コーチもね!

giraryo.hatenablog.com

 

そして新監督を紹介するなら新選手も。

この時に紹介した選手が活躍するのはやはりうれしいものがありますねぇ・・・!
特に両サイドバックの二人の活躍は本当にすごい。
彼らのおかげで勝てた試合も多いかと思います。
そして個人的期待度No1!の茂選手、ケガからの復帰を待ってますよ!

 

シーズン開幕!

満員のスタジアム!J3開幕。

giraryo.hatenablog.com

 

さあ、ついにJ3開幕です。

開幕戦、待ち焦がれたスタジアムに集った約15,000人の歓声は今でもいい思い出。

やっぱり大勢のお客さんがいる中で見るサッカーは本当にいいものだ。

そんなことを考えながら書いたこの記事ももう4か月以上も前なんですね・・・

 

ミクスタ連勝記録の始まり。

giraryo.hatenablog.com

 

続いてはセレッソ大阪U-23戦!
皆様ご存じ、おっ知らない!?

じゃあ覚えていきましょうこの試合はミクスタ初勝利という

記念すべき試合なのです!
そしてここから始まったホームでの連勝伝説!
数か月間お預けされていた勝利歓喜を爆発させた思い出深い一試合ですね!

 

ギラヴァンツ初タイトル!

giraryo.hatenablog.com

 

お次はこちら。

ギラヴァンツ北九州として初のタイトルを手にした試合、

そう天皇杯福岡県予選決勝!

・・・とは言っても大学生チーム相手にまさかの苦戦。

割と本気で今後が心配になってしまったことで中々記事のキレも

鈍い感じになっているのが見所・・・?笑

 

ただいま本陸!

giraryo.hatenablog.com

 

続いてはこちら。

去年盛大に本陸卒業!といいつつすぐに里帰りした懐かしき思い出。
あの本城のスコアボードに示された二ケタの数字は今後見ることが

できるのか・・・というほどのレア度かと思います。笑
そして試合後のアルヴェリオ高松の選手たちによるギラヴァンツへの挨拶に感動。
いろんな意味で思い出深い天皇杯一回戦の記事ですね(^ω^)

 

神を見た日。

giraryo.hatenablog.com

 

続いてはミクスタに戻ってきたこの試合。

小谷選手大爆発の最高の試合でしたはい。

この辺りから文章も段々書き方が固まってきたなぁという印象の記事。

やっぱり勝利はいいものだ。

 

即日更新終了のお知らせ

giraryo.hatenablog.com

 

次はこの記事。

何を隠そう、この時まで当日更新を続けていたブログがついに終了。

この時の俺何をやってただ。

この試合は池元選手2ゴールの大活躍、そしてスタジアム一周ハイタッチが

始まった試合でもあり、シーズン終了後にはターニングポイントと呼ばれる

試合になるんじゃないかなーと勝手に予測しております。

このブログ的にもようつべのハイライト動画を載せ始めた時期でもあり、

より見てもらう方に楽しんでもらえるブログ作りを意識した記事ですね。

 

海  ポ  チ  ャ  。

giraryo.hatenablog.com

 

はい、この試合は歴史的な試合でしたのでみんなも覚えてますね?

そうです。

海  ポ  チ  ャ  で  す  。

まあその話題が大きくなりますが、もっと言えば現在サイドバック

アシストを量産してくれる浦田選手の初スタメン&初アシストの試合でした。

そんなツイッターの話題すら持っていった歴史的な試合。

それ以外にもいろいろ素敵なことがあったので見返しながら感慨深くなりました。

 

伝説の終わり。

giraryo.hatenablog.com

 

次はこの試合。

今シーズン初の負け試合レポ。

マジで難産モノの記事でした。

まあプライベートでも色々あったんですが、それでも負け試合って本当難しい。

だからこそちゃんとまとめられたのはよかったですし、あとはこの記事を見ても

スタジアムに行ってみたいと思える人がいてくれるともっと嬉しいと思う記事でした。

 

流れを吹き飛ばすゴール劇場!

giraryo.hatenablog.com

 

そして直近のこの試合。

5ゴールを記録してクラブリーグ通算100勝を達成したこの試合も

ある意味難しい記事でした。笑
まああるわあるわ書きたいシーンが。

それを抜き出して何とかまとめきったこの記事。

可能なら今後もこういう方向で頭を悩ませる記事が書けたらいいなぁ!

 

終わりに。

いかがでした?

こうやって振り返ってみるともうすでにこんなにたくさんの思い出が

このチームを通して生まれているんだなぁと再実感。

やっぱりこんなに応援できるチームが地元にあるっていうことは

それだけ幸せなことなんだと思います。

そんなことを今はサッカーが好きな人に見てもらえていますが、今後は

まだサッカーに興味が薄い方たちにも届くようなブログ・記事にしたいと

思いますし、サッカーなどを通して北九州に来てもらえる方々にこの街で

更に楽しんでもらえるような記事も新しく上げていきたいと思います。

 

そして今シーズン終了後、再びこのような記事を書くときは歓喜の気持ちを

爆発させながら書きたいので、これからも一サポーターとして細々と応援を

続けていく次第であります!

ということで今回はこの辺で。

次は8/19、ミクスタでお会いしましょう!

f:id:giraryo:20170430185059j:plain

広告を非表示にする