ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ぎらりょうの楽屋にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【ギラヴァンツ北九州観戦記】まあ、こんな日もあるのさ!~4/8 2018年J3第6節VS SC相模原~

こんにちは、ぎらりょうです。

・・・はい。

あれ、前回もこんなはじまりでしたね。

記事間違ってないんで安心してくださいね。

まあ結果は勝負事なんで色々ありますよね。

 

と言うてもちょいとダメージが大きかった

ので今日まで手が動かなかったんですハイ。

 

ということでざっくり結果などからお伝え。

0-4

うん、大敗北。

まあまずは相模原さんが本当タレント集団。

かつての日本代表GK、

川口能活選手。(この試合はベンチ)

f:id:giraryo:20180429113302j:plain

ジェフ千葉の奇跡的な残留の立役者、

谷澤達也選手。

f:id:giraryo:20180429113325j:plain

ジュビロ磐田アルビレックス新潟

アビスパ福岡などで活躍、成岡翔選手。

f:id:giraryo:20180429113400j:plain

そこに長身FWのドレッドヘアー?

ジョン・ガブリエル選手など。

f:id:giraryo:20180429113529j:plain

往年のJリーグ好きが見たら興奮するような

メンバーが在籍するSC相模原

結果的には谷澤選手の個人技での先制点、

後半追い上げつつも隙を決められ追加点。

そしてジェフ千葉時代を思い起こさせる

シュートを決めた谷澤選手。

仕上げの長身を生かしたジョン選手のゴール。

www.youtube.com

 

経験豊富なベテラン、体の有利さを存分に

使った選手のかみ合いなどで今回はやられて

しまったのかなぁと素人目線では思います。

f:id:giraryo:20180429113619j:plain

 

まあもちろんギラヴァンツが何もできずに

負けたわけではないですよ。

何より大きいのはあのダヴィ選手の加入。

f:id:giraryo:20180429113832j:plain

これまでJリーグで得点を量産。

ヴァンフォーレ甲府鹿島アントラーズなど

での活躍が光る助っ人ですが、

その姿の片鱗を今日も見せてくれました。

f:id:giraryo:20180429113902j:plain

そのプレースタイルも大きいですが、

見ていて気持ちよかったのが気持ちのアツさ。

判定に不服で体全体を使ってジェスチャー

気持ちを出し(やりすぎたらカードだけど)、

f:id:giraryo:20180429113928j:plain

コーナーキックをとったら味方選手へ

「早く上がれ!」

という気持ちが見えるジェスチャー

f:id:giraryo:20180429114005j:plain

そして後半開始前は誰よりも早くピッチへ。

ある意味今のギラヴァンツに一番必要な

アツいパッションを持った選手の加入は

今後の戦いの中で頼れるものになると

今日のプレーを見て感じることが出来ました。

 

f:id:giraryo:20180429114030j:plain

 

てことでチョイ短めでしたが今回の相模原戦。

まあ長い間一つのチームを応援していると

たまにこんな負け方をすることもあります。

でも何もできず負けたわけじゃない。

可能性は確かに見えている。

だから応援する側の心持ちを今回のタイトル、

「まあ、こんな日もあるのさ!」

っていう言葉に込めました。(出典:PUBG)

次はもう少しツイてますように!

f:id:giraryo:20180429114112j:plain

www.giravanz.jp

 

 

この記事を読んでいただいた皆様へ、

「いいね!」と思ったら記事下のボタンから

ぜひSNSなどでシェアお願いします!

ぎらりょう単純なのでシェアされたら

嬉しさで次の記事も力を入れて書きます!

さらに最新の記事をいち早く知りたい方、

Twitterのフォローやはてなの読者登録を

下記ボタンからお願いします!