ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ぎらりょうの楽屋にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【ギラヴァンツ北九州観戦記】あと一歩、されども遠いその一歩。~4/29 2018年J3第8節VS SC相模原~

こんばんは、ぎらりょうです。

トンネルというものは、

こんなにも長いものなんですねぇ・・・


という事で今節、相対するは昨年までJ2、

ザスパクサツ群馬さん。

星原選手、風間選手、市川選手の元ギラ戦士

がスタメンに名前を連ねる今節はまるで

同窓会のよう(そんな感想言うやつがいるか)

 

両チームとも前節は勝利、どちらが連勝を

手にすることができるかという一戦です。

f:id:giraryo:20180429233649j:plain

・・・試合前の様子の紹介?
着いた時にはかしわ飯売り切れてました!涙

なのですぐ試合に移ります!

f:id:giraryo:20180429233711j:plain

 

この試合の前に文字通り、

また大きな加入が発表されました。

 

www.giravanz.jp

f:id:giraryo:20180429233751j:plain

コンサドーレ札幌でプレー経験のある助っ人、

フェホ選手の加入です。

情報が出た段階で札幌サポさんたちから

様々な愛されエピソードがたくさん出てくる

愛され選手の加入は大きな変化に繋がる!

そう思いメンバー発表を待ちまして、

無事リザーブ入り!

絶対後半見れるやつやん!

そのようにテンションが上がりつつ試合へ。

f:id:giraryo:20180429233818j:plain

試合展開としては互角。

群馬の攻撃に大きな決定機を迎えさせない

ギラヴァンツの守備、一方前線ダヴィ選手へ

ボールを蹴り込み、セカンドボールから

攻撃を組み立てようとしているのか、

ボールを持ったら前線へ送るも、こちらも

群馬守備陣にカットされ中々形を作れない

ギラヴァンツの攻撃。

もどかしい展開が続きます。

f:id:giraryo:20180429233908j:plain

そんな中ベテラン本山選手が魅せました。

右サイドでフリーになった本山選手。

中央前田選手へぴったりふんわりパス。

これをダイレクトで蹴り込んだ前田選手、

しかし僅かに枠の上。

しかし可能性を感じさせる攻撃でした。

その後も両者譲らず、0-0。

勝負は後半へ。

 

そして後半、すぐに試合が動きます。

左サイドを突破されたギラヴァンツ

ボールの持ち主は元ギラ戦士星原選手。

f:id:giraryo:20180429233958j:plain

低く速いクロスを飛び出しでゴールに

突き刺したのは本日誕生日の岡田選手でした。

これで0-1。

 

ギラヴァンツも矢継ぎ早に手を打ちます。

その先駆けがフェホ選手の投入です。

フェホ選手の名前がコールされると同時に

沸くスタジアム。

彼なら何かやってくれる、そんな期待を

させてくれる雰囲気を出してくれるのは

やはり大きさからくるんでしょうか。

f:id:giraryo:20180429234037j:plain

完全に頭一つ抜け出してるんですよねw
てことでロングボールのターゲットは

ダヴィ選手からフェホ選手へ。

 

そして惜しいシーンが。

くさび役から解放されたダヴィ選手が

右サイドを突破、群馬の一点目を思わせる

低い弾道のクロスを長身フェホ選手の

長い脚が捉えます。

が、あとボール一つ分左を無情にも通過。

同点にはなりません。

f:id:giraryo:20180429234120j:plain

そこからも攻撃を続けるギラヴァンツ

しかし決定機まで持ち運べず、力負け。

 

ギラヴァンツ、今年は本当ホームで勝てない。

といっても役者は揃いつつあると思います。

次のホーム戦こそ、

勝利の歓喜を勝ち取ってくれると信じて。

f:id:giraryo:20180429234220j:plain

 

www.giravanz.jp

www.youtube.com

 

PS.今回これだけは入れようと思ったこと。

www.giravanz.jp

クラブスタッフ、高田さんの突然の訃報。

本城時代は小型カーでギランをはじめ、

各クラブのマスコットを客席に運んでくれた

姿が思い浮かびます。

ありがとうございました。

安らかにお眠りください。

 

 

この記事を読んでいただいた皆様へ、

「いいね!」と思ったら記事下のボタンから

ぜひSNSなどでシェアお願いします!

ぎらりょう単純なのでシェアされたら

嬉しさで次の記事も力を入れて書きます!

さらに最新の記事をいち早く知りたい方、

Twitterのフォローやはてなの読者登録を

下記ボタンからお願いします!