ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ぎらりょうの楽屋にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【ギラヴァンツ北九州観戦記】ついに訪れた歓喜。~6/30 2018年J3第16節VSガイナーレ鳥取~

お ひ さ し ぶ り で す 。

ぎらりょうです。

 

帰ったら書こう、帰ったら書こうと思い続け

気付いたら2か月経ってました。

おーまいが。

だからホーム初勝利の喜び以外は

あまり覚えてないので、写真を見ながら

思い出しつつ書いていこうかと思います。

すんません、

今日の鹿児島戦は即日で出す予定ですよ!

 

ということで早速試合の方へ。

 

の、前に。

f:id:giraryo:20180818134252j:plain

試合前、正面コンコースでギラ選手による

トークショーが開催されていたので

カメラ小僧ぎらりょう、早速そちらへ。

話の内容は流石に覚えてないですけど、

(たしかギラチャンで行って欲しい所を募集

してたっけか)
印象に残ってるのは本山選手の明るさ。

f:id:giraryo:20180818134312j:plain

中々練習やトークショーを見に行けないので

本山選手のことを寡黙な選手だと

思い込んでいましたが、このトークショー

魅せた顔は面白い流れを作って場を沸かせ、

それを心から楽しんでるような笑顔でした。

このギャップにやられる人は割と多いだろう

と思うので、あっやられそうと思った方は

ぜひトークショーなども見てみると面白い

かもしれませんね。

 

トークショーを見てからスタジアム内へ。

そういえばでしたけど、この日は大雨。

f:id:giraryo:20180818134332j:plain

f:id:giraryo:20180818134347j:plain

f:id:giraryo:20180818134401j:plain

しかも練習開始時間前に雷が鳴り始め

なんとキックオフが1時間以上伸びることに。

鳥取の人帰られへん。※帰れます

ですが待った甲斐がありました。

試合開始時間には雨は止み、

絶好のサッカー観戦環境。

やっぱりミクスタは雨なんかに負けない!
(この二週間後にフラグが立つ音)

 

そして試合。

もう結果から書きます。

 

3-0でしょーーーーーう!!!!!
今季ホームしょーーーーーり!!!!!

柱谷弟体制でしょーーーーーり!!!!!

f:id:giraryo:20180818134456j:plain

もうね、最高でした。

写真を見ながら書いてますが、

それを見るだけでも気持ちが高ぶります。

依然Jリーグを一番下から見ているとはいえ、

それでも楽しめるよ!と自信を持って言える

と思います。

 

今回の試合ではこの三人の活躍が光りました。

一人目はやはり北九州の星、池元選手。

f:id:giraryo:20180818134723j:plain

二人目は前線で攻撃を支え続けたダヴィ選手。

f:id:giraryo:20180818134756j:plain

そしてピッチ上の魔術師、川島選手。

f:id:giraryo:20180818134844j:plain

 

まず池元選手、もう文句はないでしょう。

どうしても勝てるか不安になっていた

サポーターに勇気を与えてくれた一点目。

www.youtube.com

相手にあたりGKの予測とズレたという

ラッキーはあります。

ありましたがそれもチャレンジしなければ

生まれなかったこと。

この一点目がやはり大きかったと思います。

後半には試合の方向を決めた二点目。

f:id:giraryo:20180818134959j:plain

北九州の星が、暗い道だった北九州の

進む道を照らしました。

 

二人目にはダヴィ選手。

加入してから毎試合ですが、

本当に前線で攻撃を作ってくれる。

そしてこの試合ではパスで魅せてくれます。

二点目の場面。

www.youtube.com

パスを受けたダヴィ選手、周りを見て

右サイドを走る安藤選手へ本当に絶妙な

ルーパス

このパスが客席を沸かせ「雰囲気を作った」

こともゴールの要因だと思います。

そして三点目。

www.youtube.com

ここでもキープと見せかけて突破。

そしてしっかり空いていた川島選手をめがけ

後半最後にもかかわらず素晴らしいパス。

これが佐藤選手のプロ初ゴールに繋がります。

この勝利、彼なしでは成し得なかった

と思える大活躍でした。

 

そして最後に川島選手。

f:id:giraryo:20180818135229j:plain

北九州加入年のジュビロ磐田戦で魅せた

輝きで虜になった自分にとって、

この試合で魅せてくれたプレイは心に来る、

いわゆる‹エモい›気持ちにさせてくれました。

www.youtube.com

にしてもこの試合今見ても本当面白いな……

ともかく、ゲームの中で‹違い›を作ることが

できる選手は本当に貴重で、そんな大切な

役割をしっかり全うできる川島選手の活躍は

これからのチームを上昇させる起爆剤

なりえると心から期待しています。

f:id:giraryo:20180818135316j:plain

 

もちろん上記にあげた選手以外もみんな、

本当に最後まで走り抜いてくれたと思います。

こういう言い方は良くないと思うんですが、

この試合は 「気持ちが見えた」

試合だったと思います。

一人一人選手自身ができることを全力で

やった、その姿にサポーターの声も強くなる。

そんな素晴らしいスパイラルが生まれた

試合でした。

f:id:giraryo:20180818135418j:plain

f:id:giraryo:20180818135427j:plain

f:id:giraryo:20180818135436j:plain

f:id:giraryo:20180818135456j:plain

 

そんな試合を、このブログ投稿日の今日。

上位鹿児島ユナイテッド戦でも魅せてほしい。

いや、魅せてくれる。

そう思いながらそろそろ行ってきます。

 

では、皆様。

スタジアムでお会いしましょう!

 

www.youtube.com

www.giravanz.jp