ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ぎらりょうの楽屋にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【ギラヴァンツ北九州観戦記】GW終わりの嬉しいプレゼント。~5/5 2019年J3第8節VSザスパクサツ群馬~

こんばんは、ぎらりょうです。

 

いやぁ、首位。

いい響きです。

そんなGW最後の最高の週末をアニメ見つつ

レヴューしていこうかと思います。

f:id:giraryo:20190507193832j:plain

さっそく試合前からなんですけど、

GW終盤ということ、

そして市内の少年クラブも来ていたようで、

多くのお客さんがスタジアムに訪れました。

早速その余波で目当てのカレーが売り切れの

憂き目に遭いましたけど、

方針変更、バックスタンド下トマトカレーを

ゲットして定位置へ。

カレーもおいしく、気温もちょうど・・・

 

あっっっっっっっっっっつ!!!!!!!!

 

こないだ寒ってなってたのにもうこんなに

熱くなっていてすでに今年の夏が怖い。

まあ気になるならS席だな!

という想いを新たにしつつ。

早速キックオフ。

f:id:giraryo:20190507193950j:plain

試合としては実は五分五分、

いや若干群馬さんに押される展開。

それを後押しするのが群馬サポーターの

アツい声援。

f:id:giraryo:20190507194025j:plain

そんな中でも久々のホーム先発の野口選手へ

前の席にいたお年を召された皆様が

「のぐちちゃん大丈夫よ~」

「がんばりはちゃんと見てるからね~」

という声援。

ちょうど加藤選手のタイムリーなお願いが

あった次の試合で見れたこの光景。

そういうスタジアムの雰囲気だからこそ

もしかしたら勝負の神様が微笑んで

くれたのかもしれません。

f:id:giraryo:20190507194204j:plain

相手の攻撃を耐えて耐えてしっかり耐えた

前半終わりのコーナーキック

精度の高いボールを蹴る新井選手のボールは

ゴール前を超えて逆サイドの岡村選手へ。

そしてドンピシャボールをスペースの少ない

ゴール内にきっちり沈め、先制!!!!!


【公式】ゴール動画:岡村 和哉(北九州)45分 ギラヴァンツ北九州vsザスパクサツ群馬 明治安田生命J3リーグ 第8節 2019/5/5

ギラヴァンツ北九州、しっかり耐えて

いい時間に先制点をもぎ取ります!

そのいい流れのまま後半へ。

f:id:giraryo:20190507194610j:plain

後半はギラヴァンツペースでスタート。

特によかったのが(ハイライトにもあり)、

右サイド後ろの新垣選手から逆サイドを走る

新井選手に向けた素晴らしい逆サイドパス。

周りにいた少年サッカークラブのコーチ?の

方々も唸り声を上げる素晴らしい組み立て

でしたが、新井選手の折り返しを池元選手が

シュートするもキーパーナイスセーブ。

f:id:giraryo:20190507194957j:plain

しかし次第に群馬もチャンスを作り始め、

高橋選手のビッグセーブにより切り抜けるも

ひやひやするシーンも続きます。

f:id:giraryo:20190507195048j:plain

しかし。

しかし今までのギラヴァンツとは一味違う。

最後の最後はゴールを割らせない。

そんな執念が見えるプレーを最後まで続けた

ギラヴァンツ

最後はしっかりコーナー際で時間を作り、

見事1-0のクリーンシートで勝利!

ここ数試合なかなか出なかったゴールも

生まれ、惜しいシーンも作り出せたことは

とても大きい意味を持つ一勝になったと

思います。

f:id:giraryo:20190507195146j:plain

そして今試合も開幕しました新井選手の

独壇場。

今回はサポーターさんから預かったひまわり

のかぶりものをつけてUSA?とか色々。

今J1で大暴れしている大分トリニータにも

三平選手というムードメーカーがいますし、

J1連覇を成し遂げた川崎フロンターレにも

中村憲剛選手はじめたくさんの雰囲気を

よくしてくれる選手がいます。

やっぱりそういう選手がいるチームって

なんだか強い。

そんなイメージがあります。

その役割を入団一年目から如何なく発揮

してくれる新井選手、本当に大きい存在

だと思います。

f:id:giraryo:20190507195222j:plain

そしてもう一つ大切なこと。

ギラヴァンツ北九州、福田選手が

試合終了後、北九州側にご挨拶。

試合中は後半なんとFWとして出場。

本来のポジションでの再会ではなかった

ものの、入った瞬間は嬉しさと怖さが

混じった感情で見ていました。

f:id:giraryo:20190507195636j:plain

そしてこちらも。

元群馬の加藤選手が群馬サポーターへ。

Jリーグではしばしば見られる光景ですが、

やっぱりこういう雰囲気は大切にしたい。

 

そんなわけで。

GW終盤に送られた素敵なプレゼント。

そんな素晴らしい一日に財布の紐が緩んで

気付いたら7~8,000円くらい

散財してきましたね。

勝利は金がかかる。

いやまあ負けても金は飛びますが。

まあこの試合、観客数が約7,500人てことで

この一日で小倉周辺で消費が・・・

ひとり5,000円として・・・?

え?3,750万円・・・?

ちょっとこの記事読んでるギラサポの皆様、

ここの部分どんどん拡散していいですよ。

平均1万人になったら5,000万円ですよ。

ぜひとも街のお店もガンガン乗っかって

消費欲を沸かせてほしいですね。

サッカーグッズ身に付けてたら割引とか

あったら多分ぎらりょうすぐ釣られクマー

でも実際こういう効果があるからこそ

街も盛り上がっていくんだと思うんです。

それこそ変なイメージが付きまとう北九州。

それをサッカーが変えていけるかもしれない。

そんな重荷を選手に背負わせたくないですが

ぜひフロントの方々には起爆剤

街のいたるところにばらまいていただいて

然るべきタイミングで大爆発させてほしいと

素人ながらに思います。

そのためにもユニフォーム着て街中を歩いて

フロントさんの援護射撃をしましょ。

そしたら素敵な週末がより素敵になる日が

より早く来ると思います。

f:id:giraryo:20190507195904j:plain

そんな感じでいよいよ何の話してるんだって

ところで今回はここまで!

次回はいよいよ九州ダービー、熊本戦。

・・・の前に、天皇杯

熊本戦の前に2度、試合を見れることを祈り

締めとしましょう。

では、次は来週の天皇杯福岡大会決勝で!

天皇杯情報

https://www.giravanz.jp/news/p33807.html

試合結果・インタビュー

https://www.giravanz.jp/game/live_2019050511.html#sc6


【公式】ハイライト:ギラヴァンツ北九州vsザスパクサツ群馬 明治安田生命J3リーグ 第8節 2019/5/5