ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ぎらりょうの楽屋にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【感想文番外編第3回】音の重なりに脳が震えて心臓のドラムを響かせてくれた曲。ダンジョン飯OP「Sleep Walking Orchestra/BUMP OF CHICKEN」の感想を語りたい。

こんばんわ。久々に1つの曲だけで感想文書くモチベーションが高まったので今年初記事をこの曲に捧げることに決めたぎらりょうです。いつものことなんですけどとにかく心に浮かんできた感想を書きなぐるタイプの記事なんで見にくいと思うんですけどご容赦くだ…

【2023年振り返り】なんかもう1年更新してなかったので今年のぎらりょうを振り返ってみた。

こんばんは、2023年もあと1時間切っちゃいました。 そんなタイミングに今年初めてのブログ更新です。 マジかそんな更新してなかったんだワレェ(我)。 じゃあ何書くよなんですけど、まあまず今年見た面白い作品をちょっと紹介でもして…… まああんまり詳しく決…

【感想文第9回】これからも聞かせてよ、ぼっちちゃんのロックを!「ぼっち・ざ・ろっく!」をみんな見てください。【途中からネタバレあり】

こんばんは、ヒーラー・ガールぶりの更新、ぎらりょうです。 2022年冬アニメ、名作ぞろいで楽しいですねぇ! そんなクールの中でも話題爆発力No.1(※ぎらりょう個人の感想です)、「ぼっち・ざ・ろっく!」をまずは語りたい。 bocchi.rocks このブログ初の最終…

【感想文第8回】ろうそくみたいにきれいだね!本編放送開始前に「機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE」の感想を語りたい。【途中からネタバレあり】

おはこんばんにちは(死語)、ぎらりょうです。 今回語りたいのは過去ティザーPVで流れるBGMに心を奪われ、そしてその2時間後にフリーBGMだったことをリアルタイムで語ったあのアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 www.giraryo.com その前日譚、 『機動戦士…

【感想文第7回】ミュージカルとファンタジーの素晴らしいマリアージュ、「ヒーラー・ガール」の感想を語りたい。【途中からネタバレあり】

皆様、大変お久しぶりです。 見終わったアニメの感想文を書いていたぎらりょうです。 いやー、しばらく書けない時期が続いていましたが、その間に色々と作品を見たことで感想文を書きたい!というモチベーションを高め続けていました。 そして、この作品を見…

【感想文:番外編】PVだけで涙が出ちゃった「機動戦士ガンダム 水星の魔女」をPVだけで語りたい。【重要:追記あり】

お久しぶりです、ぎらりょうです。 いや本当にお久しぶりですね!? そろそろ感想文を再開しようと動き出しており(ちょうど2022年冬アニメの感想を書いてた)、今週末にも投稿予定でしたが、その予定が崩れました。 まあまずはこのPVを見てくださいませ。 そ…

【感想文第6回】飛ばせないOP、飛ばせない展開のアニメ『少女☆歌劇レヴュースタァライト』を語りたい。【途中からネタバレあり】

こんにちは、ぎらりょうです。 今週もやってまいりました、レヴューの時間。 今回取り上げるアニメは『少女☆歌劇レヴュースタァライト』です。 なぜこのアニメにしたのか、それは今(2021年4月24日現在)まさにyoutubeにおいて全話無料放送が行われているから…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】我慢強く待つということ。【2021J2リーグ第9節レノファ山口FC戦】

こんにちは、ぎらりょうです。 お久しぶりのホームゲーム。 今日もおんどるさんの牛めしを食べて、いざ応援。 結果は、引き分けでした。 痛い。 こういうことを書くと怒られが発生するかもしれませんが、今期の降格枠が4枠ということもあり、私たち北九州か…

【感想文第5回】NHKで放送してほしいアニメNo.1、『宇宙よりも遠い場所』を語りたい。【途中からネタバレあり】

こんにちは、ぎらりょうです。 今週もやってまいりました、ぎらりょうは語りたい記事。 今日のテーマはアニメ『宇宙よりも遠い場所』。 このアニメ、一言で言えば名作です。 作りこみが素晴らしく、登場人物はみんな生きていて、多種多様なドラマを1期分でま…

【感想文番外編】待望の続編、『ゾンビランドサガ・リベンジ』1話を見た感想を垂れ流す記事。【途中からネタバレあり】

こんにちは、ぎらりょうです。 みなさんはゾンビランドサガを知っていますか? zombielandsaga.com 知らない? ならまずはこちらの記事前半を見てください。 note.com そして何かしら刺さればそのまま見ましょう。 きっと後悔しないはず。 1期見たよって方、…

【感想文第4回】君は佐賀の星を見たか?名作『ゾンビランドサガ』を布教したいし、感想を言いたいから書いた記事。【途中からネタバレあり】

こんにちは、ぎらりょうです。 タイトル通り、君は佐賀の星、ゾンビランドサガを見ましたか? 見たことないって方。 これから書いていくキーワードでピンときたらぜひ見てください。 見たよって方。 記事後半に書くぎらりょうの感想を見てあの作品の熱を思い…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】落ち着き始めた守備とまだまだの攻撃と。【2021J2リーグ第6節モンテディオ山形戦】

こんにちは、ぎらりょうです。 前回ホーム戦、予報外れの雨のため観戦できず。 どこかの監督の話だと雨に来るサポーターこそ真のサポーターということで、ぎらりょうは真のサポーターではなかったことが判明する回となりました。 ですがこれからもゆるゆる応…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】比べられる去年との違い。【2021J2リーグ第2節水戸ホーリーホック戦】

こんにちは、ぎらりょうです。 時がたつのは早いもので、ブログを書いているのは第3節当日。 昨年は当たり前が来なかった第2節以降という状況だったので、今年も同じ状況にならなくてよかったという一安心感がありますね。 ということで遅れていた第2節水戸…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】再構築という長い道のり。【2021J2リーグ第1節アルビレックス新潟戦】

あけましておめでとうございます。(サッカー節の挨拶) ぎらりょうです。 今年も早くも始まりました、Jの季節。 ストーブリーグという名の氷河期、そして新しい芽吹き。 期待と不安が入り混じる開幕戦の日がやってまいりました。 ……再構築とは、かくも厳しい…

【感想文第3回】プリプリはプリプリだった……『プリンセス・プリンシパルCrown Handler第1章』を見た感想。【途中からネタバレあり】

こんにちは、ぎらりょうです。 待った。 待ちに待った作品のロードショー。 『プリンセス・プリンシパルCrown Handler』公開。 pripri-anime.jp コの字のせいで延期していましたが無事公開。 公開2日目に見に行きました。 そして早速感想を書かずにはいれな…

【ギラヴァンツ北九州観戦記外伝】池元友樹という存在。

池元友樹。 プロサッカー選手。 彼のことを紹介するとき、必ず言うことは「マンガの主人公みたいな選手」だ。 福岡の強豪・東福岡高校で頭角を現し、その後なんとすぐに海外挑戦。 帰国後は地元・北九州のサッカーチーム「ニューウェーブ北九州」に加入。 26…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】お待たせしました、後半戦15試合すべてを振り返る特別企画。【2020年J2リーグ後半戦】

こんにちは、ぎらりょうです。 いやー、おひさ。 諸事情あってかなーり更新が途絶えておりましたが、ちゃんと試合は見ておりました。 途中で更新は追いついたんですけど、どうせなら最後までまとめて出そうと思ったので2020シーズン終了後に更新となり申した…

【動画連動企画】これまで撮った写真を自慢したい!!採用写真をゆっくりブログで見る枠。

こんにちは、ぎらりょうです。 まず動画のいいねより来られた皆様、ありがとうございます。 動画ってなんぞ?って方は時間があればここから見てみてくださいませ。 今回は動画連動企画ということで、上記動画で取り上げた写真をゆっくり鑑賞できる記事ですの…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】苦しみの中に見える希望。【2020J2リーグ第26節ヴァンフォーレ甲府・第27節Vファーレン長崎】

こんにちは、ぎらりょうです。 いやー、苦しい。 勝ちがないというのは苦しいということを久しぶりに思い出す昨今。 ですが、これは苦しいだけなのか? ということを考えてみると、意外と希望が出てきたので今回はそれを書いてみようかと思います。 今回も2…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】連勝の終わり、そして試行錯誤の苦しみ。 【2020年J2第15節~第25節】

こんにちは、ぎらりょうです。 観戦日記、とんでもなくお久しぶりですね。 プライベートで諸事情あってのことだったんですが、それでも試合は毎試合見ておりました。 ……はい、見続けました……(; ・`д・´) やはり連勝というものはいつか終わるもの。 それでもあ…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】レレだけじゃない、北九州躍進の立役者。~8/23 2020 J2リーグ13節VS東京ヴェルディ~

こんにちは、ぎらりょうです。 今回は試合が日曜夜だったので、次のホーム戦前に更新しようと思ったんや。 もうギリギリや。 はい、変なイントロからスタートしましたが今回もやっていきたいと思います。 まずは。 8連勝。 夢かな? ところがどっこい……ッ! …

【感想文第2回】ネタバレ回避してFate/stay night [Heaven's Feel] 最終章を見た結果、涙腺が壊れた感想を語りたい。【途中からネタバレあり】

おはようございます、ぎらりょうです。 えー本日2つ目の記事更新は 『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song』 こちらを見てきましたよというお話。 まずはネタバレなしで進めて、区切りを入れたのちネタバレ感想を書きなぐりますので、…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】苦しんだこと、やり遂げたこと。~8/15 2020 J2リーグ12節VS町田ゼルビア~

こんばんは、というかおそらくおはようございます。 ぎらりょうです。 6連勝。 数年前は全て遠き理想郷だと思ってました。(試合後Fate見た影響の語彙) 周りからはさぞ喜んどるんやろなぁと思われてそうなんですけども。 実際は心臓いくつあっても足りないで…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】Jのドン底から復活したギラヴァンツ北九州のキセキ。~2020 J2リーグVS京都サンガFC・徳島ヴォルティス・ツエーゲン金沢~

サッカー界隈の皆様、お久しぶりです。 ぎらりょうです。 どうしましょ。 コの字のウイルスのせいで中断が続くも無観客、そして有観客試合まで復活してもうすでに数試合経過しているのにまだブログの更新をしていませんでしたあらやだ。 といっても一試合除…

【感想文第1回】もはや総集編じゃない、完全新作だ。『少女歌劇レヴュースタァライトロンド・ロンド・ロンド再生産総集編』を見てとにかく書きなぐった感想。【途中からネタバレあり】

こんにちは、ぎらりょうです。 やっと。 やっとこの日が来ました。 コの字のウイルス君のせいで奪われていたこの瞬間。 『少女歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド 再生産総集編』 cinema.revuestarlight.com 公開初演をT‐JOYリバーウォーク北…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】ふたつの意味で、お久しぶりです!~2/23 2020 J2リーグ1節VSアビスパ福岡~

こんばんは、そしておひさしぶりです。ぎらりょうです。 前回更新ももうだいぶ前……ギラヴァンツの記事に至っては去年ぶり……時の流れは残酷ですね…… まあ開幕戦は試合後反省会をして、時節レノファ山口戦前に投稿!……と、思っていましたがコの字のアイツが大…

ニュイ・ソシエールのウイニングポスト配信で泣いた話。

こんばんは、ぎらりょうです。普段の読者さんには新しい話と思いますが、私、ゲーム内の架空の馬で、泣きました。 普段の記事を知っている方は??ってなるかもしれないですね。自分でも驚いた経験を何かに残したいと思い今回ブログを書こうと思ったわけです…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】昇格・優勝・そして次の一歩へ。

お久しぶりです、ぎらりょうです。 悲願の昇格!クラブ初のタイトル!メリークリスマス!良いお年を!あけましておめでとう! 上記全てがすでに遠くなりにけり。いやほんとお久しぶりすぎて……笑(アカン、いつ記事更新しよ……)と困惑しまくりのところちょうど…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】いよいよ、あと一歩。~11/3 2019 J3リーグ29節VSブラウブリッツ秋田~

こんにちは、ぎらりょうです。 いよいよ。 いよいよ戻る時が来た。 そんな思いの11/24の朝です。 そんな日にやっと秋田戦のブログ更新。 うん、リマインドだよ! そういうことにしてくれるとうれしいな! 冗談はさておき、 試合写真を見ながら振り返り。 相…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】成長・融合が見えた栄光への逆転劇。~10/27 2019年J3第28節VS Y.S.C.C.横浜~

おはようございます、ぎらりょうです。 首位。 しゅい。 シュイ!! 前半戦でも首位の時期もありましたが、 この時期の首位はまた格別! ついでに胃痛も格別!! えー喜びのあまり取り乱しました。 胃痛はマジです。 ホント痛い。 幸せだけども。 この試合も…