ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【ギラヴァンツ北九州観戦記】J3前半戦終了!我らが北九州の前半戦を振り返ってみる。【番外編】

こんばんはー、ぎらりょうです(^ω^) 先ほどアウェイFC東京U-23戦が終わり、J3前半戦が終了! 結果は・・・2-1で、ギラヴァンツの勝利! 前半戦最後を苦手なアウェイで勝って締めてくれました!最高! てことでこの機会にちょっと今シーズン前半を振り…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】ミクスタ最多得点!梅雨を吹き飛ばす5つのゴール。~7/8 2017年J3第16節VSグルージャ盛岡戦~

こんばんは! ぎらりょうです。 さあ久しぶりにその日更新、再開しましたよ! だって筆(?)が進む最高の試合でしたもの! そりゃーその日中に更新したくなるものです。 えっ、日付は変わってるだろって? 日が昇るまでは「試合日当日」です!(ぐるぐる目) て…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】ミクスタ連勝記録の終わり、そして始まり。~6/25 2017年J3第14節VS AC長野パルセイロ戦~

こんにちは!ぎらりょうです。 あれ、即日更新どうした?と思われているでしょう。 ちと寝込んでました、はい。(単純に過労?w) まあ先週にかけて色々あったのでそのツケを返済してたんです。 てことで週跨ぎの更新で、ちょっと短いかもしれませんが AC長野…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】ミクスタ初ナイター、初海ポチャ、そして涙した新しい雰囲気。~6/10 2017年J3第12節VS ガンバ大阪U-23戦~

こんにちは! やはりナイターゲームだと当日更新は厳しいですな!ぎらりょうです。 それでもちゃんと日曜日中のアップなのじゃ! もっと余を讃えるがよい!(CV:丹下桜) 追記:更新できませんでした(二週間ぶり3度目、6/13 (月) 0:41) はい、そんな今日お伝…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】若サニ負ケズ、もぎ取った勝ち点3。~5/28 2017年J3第10節VS FC東京U-23戦~

こんにちは、ぎらりょうですー(´∀`)さあ本日も更新ギラヴァンツ観戦にっき。 果たして本日中に投稿できるのか!? ※追記:できませんでしたハイ(5/29 14:00) さっそく入りましょう・・・と、その前に。 突 然 の 飯 テ ロ 久々に時間に余裕のある出撃だっ…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】ミクスタ不敗伝説継続、エース輝くホーム3連勝。~5/14 2017年J3第8節VSガイナーレ鳥取戦~

こんにちは!ついに即日ブログ更新が途絶えてしまった失意のぎらりょうです。 ひとつの終わりはひとつの始まり。 ということで次の試合からはまた即日更新やっていくから許してヒヤシンス。 てことで今回の試合! ミクスタは謎の力に守られているのか、この…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】山の神降臨、そして才能開花の瞬間。~4/30 2017年J3第6節 VS YSCC横浜戦~

こんにちは!今日はご機嫌、ぎらりょうです。なぜそんなにご機嫌かはもうお分かりでしょう、なんせリーグ戦久々の勝利!それ以外にももちろん理由はありますが、 まずは勝利の美酒に酔いしれるのが久々なので単純に嬉しいですね~(^ω^) そんな今日の試合も…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】ただいま本城!そして仕切り直しの一勝。~4/23 第97回天皇杯一回戦VSアルヴェリオ高松~

こんにちは、ぎらりょうです! 本日は第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会一回戦開催! そして、、、 帰ってきたっちゃ本城!!!!!(CV.福山雅治) 以前の記事で大々的に「ありがとう、本城!」と書いてましたが早速里帰り。笑 giraryo.hatenablog.com …

【ギラヴァンツ北九州観戦記】サクラサク、初のタイトル。~4/9 2017年天皇杯福岡予選決勝VS九州産業大学~

こんにちは、ぎらりょうです。 今回はサイト更新後初の記事ですぜ! そんな記念すべき今回の記事は、こちらもある意味記録的な1日となりました、 天皇杯福岡大会決勝についてです。 先に結果からお伝えしましょう。 ギラヴァンツ北九州、優勝!!!!! いや…

個人的に気になった、大旋風を巻き起こしたけものフレンズとFate/Grand Orderの3つの共通点。

こんばんはー。 珍しい時間に更新です、はい。 なぜならこの記事を出すにはこのタイミングしかないんです。 2017年前半で今のところ一番の大旋風を起こした作品、そう 「けものフレンズ」 最終話がニコニコ生放送で放送されたタイミングなんですから! まだ…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】ミクスタ初勝利!そして様々な競演。~3/26 2017年J3第3節 VS セレッソ大阪U-23戦~

こんにちは!ぎらりょうです! 今日は初めからテンションが高いです! そりゃあそのはず、今日の試合でJ3初勝利をあげましたー!!!開幕戦は勝利で飾れなかった北九州、この勝利でぜひ波に乗りたいですね! そんな今回、僕は初のバックスタンドでの観戦。 …

【ギラヴァンツ北九州観戦記】新たなスタート、ミクスタ初陣。~3/12 2017年J3第1節 VS ブラウブリッツ秋田戦~

こんにちは、ぎらりょうです。 今日は何の日?J3開幕の日だよ!!!!! そして ミクスタ開幕戦の日だよ!!!!! こんなめでたい日に行かないわけがない。 ということで今年も始まりますギラヴァンツ北九州観戦記。 どうぞよろしくお願いします。 さあそん…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】いよいよ出陣!新加入のギラ戦士を力の限りご紹介。【番外編】

こんにちは、ぎらりょうです。 いよいよ明日、ギラヴァンツ北九州2017シーズン開幕! そんな今回は、今年から北九州に力を貸してくれる 新しいギラ戦士を紹介したい! という思いから新入団選手の情報を集めてみることにしました! ちなみにプレースタイルな…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】来た、見た、勝った!北九州新スタの素晴らしさを写真で伝えます。【番外編】

こんにちは、ぎらりょうです(^ω^) さあ、いよいよJリーグ開幕!!!!! えっ、お前ん所まだ先じゃねって? こまけえことは(AA略) そんなシーズンに向けての期待感が高まるこの時期に、 北九州ではもう一つ、大きなスタートが切られました。 そう、 【ミ…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】新監督原田武男!その情報を集めてみた。【番外編】

おはようございます! 先日12/12、ギラヴァンツ北九州に新しい風が吹き込みました。 それが 原田武男新監督 就任のリリースです。 www.giravanz.jp 前任柱谷幸一監督の退任により次の監督に注目が集まりましたが、 今回はV・ファーレン長崎さんより素晴らし…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】叶わなかった願い、それでも前に進むために~2016年J2第42節VSモンテディオ山形戦~

悔しい。 悲しい。 つらい。 恐らくギラヴァンツサポーターにとって最大級の悲しみが襲った今日、11月20日。 このような結果になると考えていたサポーターは少なかったと思います。 相手は昇格降格の関係がないモンテディオ山形。 残留争いのライバル、ツエ…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】ありがとう本城!記憶に残る最終試合~11/12 2016年J2第41節 VS 水戸ホーリーホック戦~

こんばんは、ぎらりょうですー(・∀・) ついにこの日がやってまいりました。 本城陸上競技場、ラストマッチ。 現在苦しい状況のギラヴァンツですが、このメモリアルマッチを契機に 調子を取り戻してほしいこの一戦を今回もレポートしたいと思います。 両者が…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】本城ラスト3試合のキセキ、始まる。~10/30 2016年J2第38節 VS FC岐阜戦~

本城陸上競技場で開催する残り三試合、現在最下位に沈むギラヴァンツ北九州は残留争いのライバル、FC岐阜をここ本陸で迎え撃ちます。 この試合に賭けられた思いを私ぎらりょうの視点から書き上げました。

熊本地震から3か月、今こそ伝えたい熊本城3つの魅力。(+αもちょこっとね。)

おひさしぶりですー 社会の荒波にさっそく飲まれて音沙汰なくなっておりましたが、 ようやく浮上してきました、ぎらりょうです。 早速本題へ。 今日は7月15日。 何の日か。 あの、熊本を襲った揺れが起きて3ヶ月目の日です。 あの日、北九州にいた僕も命の…

【Twitterより】#面白い邦画あげてけっていうハッシュタグがあったのでちょっと乗ってみた。

こんばんはー ぎらりょうですー(V)o¥o(V)←謎の顔文字 明日仕事なのですが、なんか微妙な時間に目が覚めちゃいまして、 眠気を呼ぶためにもちょっとTwitterを見てたら っていうなかなかおもしろげなタグを発見、 ちょっと乗っかってみて僕も少しこのハッシュ…

【ギラヴァンツ北九州観戦記】 敗北から微かに見えた希望の光 (04/09 VS横浜FC戦)

こんばんは。 ぎらりょうでございます。 ご挨拶の投稿をして早速、放置気味になっておりました…笑 さてさて、初めての本格的な記事についてですが、 やはり、サッカーの話題で行きたいと思います。 動画を投稿している手前、初の記事が何の関係がないのもど…

初投稿です!よろしくお願いします。

皆さま、初めまして。 私はニコニコ動画において 「ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい。」 という実況シリーズを作っております、ぎらりょうと申します。 今回、個人的に興味のあったブログというものをやってみようかと思い、 始めてみました。 じ…